Skip to content

Newsroom

NOV 19

SSDとHDDの違い

  • 2020-11-19

新規ハードディスクドライブを購入する場合、外付けポータブルハードディスクドライブであるか、コンピューターで使用される内蔵ハードドライブであるかにかかわらず、従来のハードディスクドライブ(HDD)またはソリッドステートドライブ(SSD)の2つの選択肢があります。一番安くて最大容量のハードディスクドライブを選ぶのは当たり前のことでしょう。一見して得のようですが、実はSSDの利点はコストや容量の違いをはるかに上回ります。

従来のハードディスクドライブ(HDD)は、磁気ヘッドを先端に搭載するスイングアームを使用して、高速回転するブラッタ上を移動するによって、データの読み出しまたは書き込みを行う機械式デバイスです。ソリッドステートドライブ(SSD)は、フラッシュメモリで構成されています。では、SSDがHDDよりも優れている理由は何でしょうか。 ストレージ、記録および関連機器業界のリーダーとするVINPOWERにとっては簡単です。 SSDにはHDDに比べて多くの利点が挙げられ、価格差を相殺できることがわかりました。まず、SSDは、機械駆動式のHDDとは異なり、非常に静かです。 それに、SSDが振動しないため、信頼性が向上します。両方を落とすと、従来のハードディスクドライブが破損を招く可能性がありますが、SSDは破損しません。 HDDと比較すれば、SSDは消費電力が少なく、熱エネルギーの生成も少なくなります。耐久性向上と割り込み無しのメリットのみならず、最大の利点は読み取り/書き込み速度が速いことです。 SSDは、HDDよりも快速にデータを読み取るだけでなく、信頼性と精度も優れています。

ただし、SSDには一つの弱点があります。それはフラッシュメモリの1ビットがダメージすると、データが損害を招く恐れがあることです。したがって、Vinpowerは、Optiarc SSD生産ラインにより、市場で最も信頼性の高いSSDを供給することができます。ユーザーを安心させるために、Vinpowerは、Optiarc SSDが故障したりダメージしたりしないことを確保するために、業界最高レベルの品質検査を実施します。したがって、より快速、高品質、高信頼性、セーブデータの保全を求めるなら、VinpowerのOptiarc/PioData SSDラインナップはあなたのベストチョイスです!

ブログのバックナンバーをご覧になるには下記のリンクをクリックしてください。 https://blog-japan.vinpowerdigital.com/