Skip to content

Newsroom

MAY 12

iXflashライブビデオ機能のおかげで、息子の公演収録が行われた!

  • 2022-05-12

僕はよく、他の人に起こる、または起こる可能性のある物語や架空のシナリオを話しかけています。これからは、iXflashが非常に役に立った個人的な経験を語ります。僕の2人の息子は中学生のバンドと合唱団のメンバーです。最近、COVID-19の影響で、学校はついに2年ぶりの公演を行いました。ですから、学校、生徒、そして特に親にとって、子供たちの発表会を臨む機会だけでなく、徐々に通常の生活に戻る意味合いもあります。案内状に指示される通り、僕は一時間予定を開催する発表会を撮影しようと思って、これは問題だ!

もちろん、スマホを普通にカメラとして使いますが、使用可能なメモリスペースによって制限されます。当時、1時間の公演全体を撮るのに十分な容量スペースがありませんでしたが、iXflashをスマホにアクセスすると、iPhoneの容量を占有せずにiXflashで直接撮影できました。なんて完璧な解決策でしょう。僕はiXflashを使用して、メモリ不足なんか心配せずに、息子たちの発表会全体を記録しました。

さらに良いことに、収録した内容がiXflashに保存され、AirDrop、メッセージ、SNSへのアップロード、またはUSB経由でのパソコンへの転送を簡単に済みます。これほど簡単なことはありません。十分な容量が残っていたこそ、スマホを常にチェックしなくても、安心して公演を楽しめました。たくさんの写真や動画を撮る場合には、iXflashが最適なアクセサリーであり、iOSストレージデバイスの「アーミーナイフ」と言っても過言ではないでしょう!

ブログのバックナンバーをご覧になるには下記のリンクをクリックしてください。 https://blog-japan.vinpowerdigital.com/